シンシン妊娠の兆候!入場整理券申し込み方法は?要チェック!!

地域

シンシンに妊娠の兆候?!

3月に上野動物園のジャイアントパンダの雌シンシンと雄リーリーによる交尾を確認したとのうれしいニュースが流れました。

妊娠の可能性があったため公開を中止していましたが、5月に入ってからはシンシンの休息の時間も増えて一層の期待感が高まっていましたが、小池都知事からも発表がありました。

ただし、パンダは妊娠の兆候にそっくりな症状が現れる偽妊娠という場合もあるようですが、妊娠していれば2017年のシャンシャン以来になります。

暗くなっていた東京に明るいニュースが飛び込んできました。

シンシンに妊娠の兆候?!上野動物園入場制限は?

6月4日から再開されている上野動物園ですが1日2000人の入場制限があって入場には事前に整理券を申し込んでおく必要があります。

整理券の申し込みはネットか電話での申し込みとなります。

※2021年6月5日(土)以降毎週土曜日の午前9時に、翌週の土曜日から翌々週の金曜日までの整理券申込受付を開始します。

ネット申し込みの場合

恩賜上野動物園|公式オンラインチケット(予約)
恩賜上野動物園 オンラインチケット|お申込はこちら

申し込みの際にはメールアドレス、代表者の氏名、電話番号、同行者全員の氏名が必要になります。
1グループ5名まで申し込めます。整理券は1グループに一つ発行されます。

スマホなどで申し込んだ場合はQRコード付整理券の画面を提示、パソコンでの申し込みにお場合はQRコードをプリントして持参します。

    電話申し込みの場合

    0570-076-200

    オペレーターの指示に従って来園日と入園時間、代表者の氏名と電話番号、同行者の氏名をお伝えください。

    1グループ5名まで申し込めます。

    申し込みが完了すると確認番号が発行されますのでメモに取って、入園の当日に代表者の氏名とともに係員にお伝えください。

    シンシンに妊娠の兆候?!上野動物園入園当日は

    入園当日は、整理券とは別に入場券などが必要です。

    整理券確認所で、整理券と本人確認が必要となります。

    当日は本人確認が出来るもの(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証など)を必ず持参しましょう。

    本人確認が出来たら入場券発売所で入場券を買って晴れて入園という流れになります。

    また6月11日から30日はシャンシャンの4歳を祝っての特別仕様も楽しみですね。

    ただし、撮影などは不可で立ち止まらずに見学となります。

    タイトルとURLをコピーしました