2021-04

地域

【シン・エヴァ】第3村天竜二俣駅ってどこ?どんなところ?行き方は?

エヴァンゲリオンシリーズの劇場版最新作であり、完結となるシン・エヴァンゲリオン劇場版が2021年3月8日に公開されました。 その中に出てくる第3村のモデルが浜松市の天竜二俣がモデルだということなので、実際に天竜二俣に行ってみました。
地域

ゆるキャン△2浜名湖周辺聖地どこ?アクセスは?グルメは?

山梨を拠点に展開ゆるキャン△ですがseason2エピソード1,2では静岡県が中心となります。そこで静岡在住の私がロケ地など解説したいと思います。
地域

ゆるキャン△浜松出身作者“あfろ“さんの年齢は?

2015年から連載を開始した漫画「ゆるキャン△」は山梨、静岡、長野などが舞台となってキャンプををしたり日常の生活などをゆる~く描いて人気となった作品です。 そんな「ゆるキャン2」の作者のあfろ(あふろ)さんは静岡県浜松市出身で今は山梨県甲府...
地域

【Fumiyart】藤井フミヤ展浜松市で開催!詳細は?

5月8日放送のフジテレビのミュージックフェアに出演。毎週(土)18時~18時30分放送中 藤井フミヤ&尚之×ジャニーズWESTのスペシャルコラボで、あのチェッカーズ時代のヒット曲「Song for U.S.A.」や「ギザギザハートの子守唄」...
芸能

GU×蜷川実花フラワープリントでコラボ・店舗?通販?

お手頃価格でかわいいデザインで人気のGUと大胆で独特な色彩感覚を持つ蜷川実花が初コラボ。 ワンピースやアクセサリーなどなどを展開することとになって話題になっている。 蜷川実花さんって? 蜷川実花さんは、映画監督の蜷川幸雄氏とキルト作家の真山...
地域

ポケふた京都に新登場!どんなポケモン?アクセスは?付近の観光は?

2021年3月30日、新しい「ポケふた」が株式会社ポケモンより寄贈され京都市内の公園に5か所設置されました。 「ポケふた」というのはマンホールの蓋のことで2018年に鹿児島県のJR指宿駅に設置されたのを皮切りに全国各地に増えつつあります。 ...
芸能

丸亀製麺と㈱TOKIOがタッグ「うどんで日本を元気にプロジェクト」キッチンカーで全国行脚・トッピング開発に期待大

「うどんで日本を元気にプロジェクト」と題して丸亀製麺と株式会社TOKIOがタッグを組んで新しいトッピング開発などに取り組んでいくようです。 4月21日に東京・ヒカリエ ホールで開催された会見では別人のように滑らかな口調で挨拶をする社長の城島...
地域

ポケモン化石巡回展!!!いつどこで?どんなポケモン?

人気ゲーム・ポケットモンスターのキャラクターと一緒に古代の生物を学べる国立科学博物館(科博)の巡回展「ポケモン化石博物館」が7月4日から、三笠市立博物館で開幕すると発表されました。 北海道にに続いて島根、東京、愛知で開催予定です。 同館主任...
芸能

清水良太郎今度は妻に暴力・逮捕!!!違法賭博・覚せい剤の次は...

清水良太郎違法賭博・覚せい剤の次は妻に暴力・逮捕!!! 清水良太郎氏は1988年8月15日生まれしし座O型 父親は物まねタレントの清水アキラ。3人兄弟の末っ子として誕生。 東京都の男子校岩倉高校在学中の2006年に功名が辻で俳優としてデビュ...
芸能

魚の食べ方作法コツ・芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?

魚の食べ方作法コツ・芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!? この番組は人気芸能人たちが“できて当然!”のチェックに挑む人気番組で今回は焼き魚の食べ方をチェックします。 魚料理にはいろんな種類がありますが尾頭付きだったり骨や皮があると悪戦...