【ゆるキャン2】のロケ地奥浜名湖展望台は本当はここです

地域

ゆるキャン△2第2話で、なでしことりん綾乃の3人で展望台から夜景を見るシーンがあります。

多くのブログやYOUTUBEで聖地として紹介しているのは奥浜名湖展望公園の展望台を見かけます。

確かに物語の設定は奥浜名湖展望公園の展望台だと思われますが、本当のロケ地は全く違います。

奥浜名湖展望公園の展望台は現在は立ち入り禁止になっていますが、聖地巡礼といって立ち入る人たちも多くいると聞きました。

そこで実際のロケ地を訪ねてきましたのでご紹介したいと思います。

【ゆるキャン2】ドラマのロケ地本当はここ‼

本当のロケ地は浜松市北区三ヶ日にある「三ヶ日高山ふれあいの森展望台」というところです。

駐車場からは10分ほどの山登りをします。

上り始めるとすぐに道が二手に分かれています。
看板には「展望台近道」と「ひめしゃらコース」となっています。

「ひめしゃらコース」のほうが緩やかに上っていくようです。
「展望台近道コース」は少し急な上りです。

(写真はスタート地点です)

 

駐車場はみかんの里農村公園の駐車場を利用するといいです。

【ゆるキャン2】ドラマのロケ地本当はここ‼三ヶ日高山ふれあいの森展望台

細い山道を進んでいくと少し広い道に出ます。
高山頂上への案内看板に沿って進むと...見覚えのある展望台が見えてきます。

ドラマではなでしことリン、綾乃が夜景を見に訪れていますが夜にここに来るのはかなり勇気がいるところです。

ちなみにここから見られる景色はこんな感じです。
写真は展望台にあるパネルの写真です。

 

【ゆるキャン2】ドラマのロケ地本当はここ‼まとめ

行かれる方は...三ヶ日高山ふれあいの森展望台まで行くと展望台以外は何もありません。

トイレなどはみかんの里農村公園で予め済ませていくといいでしょう。

虫もいっぱいいますので虫よけは必須です。

短い距離ですが山登りです。ストック等があると便利です。蜘蛛の巣除けにもなります。

それではくれぐれもお気をつけて...

あのドラマのロケ地で天然記念物に遭遇!!!

関連記事

ゆるキャン△2浜名湖周辺聖地どこ?アクセスは?グルメは?

ゆるキャン△浜松出身作者“あfろ“さんて?待望の映画化も決定!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました