村雨辰剛経歴は?「ふしぎ発見」ミステリーハンター

芸能

村雨辰剛さんがまたミステリーハンターとして「世界ふしぎ発見!」に出演されるとのことです。

2月にもミステリーハンターとして青い目のサムライをレポートされていましたが再びのご出演です。

そこで日本人より日本人、村雨辰剛さんにせまってみたいと思いました。

村雨辰剛さん経歴は?

1988年7月25日スウェーデンにヤコブ・セバスチャン・ビヨークとして誕生します。

中学生の頃の世界史の授業で日本に興味を持ち、yahooチャットを利用して日本語を勉強して16歳の夏休みに初めて日本に訪れ3か月間ホームステイをしました。

その間に神社仏閣などを訪れ日本文化によりいっそう興味を持つことになりました。

卒業後の進路もレンジャー部隊に合格したのだったが、入隊を辞退して高校を卒業後は日本への移住を決意します。

来日当初は英語、日本語、スウェーデン語をいかして愛知県の名古屋市で語学教師をしていました。

しかし2011年東日本大震災の後、スウェーデンにいる家族が心配していたため一旦スウェーデンに帰国、同年8月には再来日をして日本古来の文化にかかわる仕事がしたいとの理由で庭師の道を選択しました。

名古屋市の造園業者でアルバイトをしていたがその後は西尾市の加藤造園に弟子入りし5年間を勤務した後は、東京の業者へ転職をしました。

2011年には結婚もして2人のお嬢さんを授かったが現在は離婚しています。

2015年26歳の時に日本に帰化しています。

日本名の「村雨」というのは親方の父親の名前でもあり、またかの名刀村雨にも由来しているとのことです。

名前の「辰」は辰年生まれで「剛」は親方の名前が由来だそうです。

現在は造園業もしつつ、タレントとしてテレビやラジオ、CMなどに引っ張りだこです。

村雨辰剛さんどんなひと?

見た目は身長182cmでかなりのイケメンですよね。

そして鍛え上げた筋肉がまたすごい!

それでもなんと幼少のころは体が弱かったそうです。

それで自己流で鍛え上げてこんなに丈夫?になったんですね。

今では自宅にトレーニングルームまで作って日々鍛錬を怠らないようです。

それをいかしてNHKのみんなで筋肉体操にあの武田真治さんらとともにアシスタントとして出演されたり、ボディビルの大会に出場したりしています。

また動物好きでスウェーデンでは馬、豚、犬、猫などを飼っていたようです。

日本に来てからは踏切の近くで必死で泣いていた子猫を保護して一緒に生活しています。

芽が吹き出るように元気に育ってほしいとの願いを込めて目吹きちゃんと名付け「めちゃん」と呼んで可愛がっています。

私も猫になりたいと願う女性群も多数いるのではないでしょうか。

村雨辰剛さんまとめ

日本に興味を持った少年が日本に来て、日本に帰化してしまった。

その時にご家族からは「もしも戦争になったら日本の為に死ぬことが出来るか?」と言われたので、自分の覚悟を伝えて許してもらったそうです。

今では日本人より日本人の心を持っていると思います。

今後も様々なところでご活躍されることを祈っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました