マジシャンKiLa本名経歴は?AMCアクティブメンタルコントロールって?

芸能

ザワつく金曜日にあのマジシャンKiLaが再び登場!

ザワつく金曜日には2020年、2021年1月に続いて3回目の出演でまたあの超絶マジックを披露しました。
番組終盤では話題のAMC(アクティブメンタルコントロール)にスタジオ騒然となりました。

そこで知らない人や忘れてしまった人の為にマジシャンKiLaをご紹介したいと思います。

マジシャンKiLa本名学歴は?

本名は吉良蓮介(きられんすけ)といってそのまま芸名でもいいようなかっこいい名前ですね。
KiLaというのもこの苗字からだと伺えます。

生年月日は1975年9月5日生まれという事は45才?とても若く見えますね。

血液型O型で、O型男子の特徴を紐解くと理想を追い求めるロマンチストで独立してキャリアアップする夢を持っているなんて項目はマジシャンKiLaにぴったりじゃあないですか?

最終学歴は熊本県立熊本工業高等学校情報システム科を卒業しています。

このころは将来の夢がゲームプログラマーだったのでこの学校で情報処理の勉強をしていたようです。

在学中は陸上部に所属していました。高い身長(190cm)をいかしてご活躍されていたことと思います。

マジシャンKiLa経歴は?

高校を卒業後は普通に就職をして数年間はサラリーマン生活をしていました。

そして驚くことにマジックは独学で学んだという事です。

ご本人はマジシャンになったのは父の影響が大きかったと述べていますが、お父様は飲食店を経営されながらミュージシャンをなさっていたようです。

お父様もKiLaのマジシャンの才能を高く評価されていて後押しをしてくれたと語っています。

2006年「笑っていいとも」をはじめ数々のテレビ番組に出演され、2011年にはラスベガスで日本人では初となる単独でのクローズアップマジックショーを開催しました。

クローズアップマジックとはテーブルマジックとも呼ばれていて観客とマジシャンとの距離は数十センチ、本当に目の前で繰り広げられます。

また観客も参加体験をすることでその世界に引き込まれていきます。
そして、日常では決して体験することのない驚きや感動に包まれていきます。

そのほかにCMでの演技指導や企画をしたり、マジック商品のプロデュースやディナーショー等々多彩なご活躍をされていてそのどれもが高評価です。

マジシャンKiLa驚きのAMCアクティブメンタルコントロールとは?

AMCというのはアクティブメンタルコントロールといって身体に触れずに相手を動かしたり、動けなくしたり、声が出なくなったりなど相手をコントロールする技術のことです。

KiLaのAMC講座より
AMCは現代催眠を元にKiLa独自のメソッドで、より短時間で簡易的に相手に影響を与える事ができます。
また、AMCを理解することで相手の気持ちを読み取る力とそれに応える力が飛躍的に上がるので、日常でのビジネスなど人とのコミュニケーション向上にも繋がります。

テレビなどで見ることはありますが「やらせじゃあないの?」と疑っている人も多くいると思います。
今回番組後半で披露しましたがザワつく金曜日の出演者の方々はとても演技をしているようには見えませんでした。

KiLaのAMC講座より
YouTubeや「ザワつく!金曜日」で披露したものはサクラはもちろん事前打合せや予備暗示等一切なく100%ぶっつけ本番で行ったものです。
それだけ短時間で相手に影響を与え身体操作をする事ができます。
そしてそれは特別な才能や能力が必要な物ではなく車の運転のように多くの人が習得できる「技術」です。
本講座ではその理論と原理を分解して1から学んでいただけます。
これらの理論と技術をKiLaから直接学べる数少ない機会ですので是非ご参加下さい!

との記述があるので、機会があったら学んでみたいと思ったのですが...
ちなみに講座料金を見ると
リモートコースで¥110,000
実践コース¥550,000
プロフェッショナルコース¥1,320,000

ん~厳しいな!!

すごいですねこれを見ると講座を受けたくなっちゃいます。

マジシャンKiLaまとめ

マジシャンKiLaのブログにはが高校時代にゲームプログラマーになりたくて学んで当時のレジェンドゲーマーやあまり表舞台には立つことがないプログラマーなどにも影響を受けたことなどを熱く語っています。

そして「今の僕があるのはあなたたちのおかげです」と締めくくっているのが印象的でした。

 

いずれにせよマジック好きのわたしは彼のマジックで驚いたり相当楽しませてもらっているのは事実なので今後もおおいに楽しませてほしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました